一時支援金 登録確認機関について

中小企業診断士事務所「有限会社エムケイブレーン」は緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の登録確認機関となっています。

中小企業庁 一時支援金Webサイト https://ichijishienkin.go.jp

当社の2021年3月17日時点での対応方針は以下のように定めておりますのでご確認ください。なおこの方針は予告なく改定される場合がありますがご了承ください。

当社の対応方針(3/17)

  • アカウント取得、テレビ電話環境の整備、必要書類の準備についてご自身で対応可能な方を対象に、無償で対応いたします。(低サポート・無料)
  • 事務所での対面確認を行わず、テレビ電話によるリモート確認を行います。(リモート専用)
  • メールにて日程の事前調整を行い、後日テレビ電話の招待を行います。(事前予約制)
  • 一日当たり対応件数、対応時間を限定させていただきます。限定内容は別途記載します(件数限定)

皆様に行っていただきたいこと(予約の流れ)

  1. 一時支援金Webサイトにてアカウントを取得し、「C123456789」のような形式の「申請ID」を取得
  2. https://ichijishienkin.go.jp/procedure_flow/index.html に従い、必要な書類をそろえていただく
  3. テレビ電話会議(ZOOM、Skype等)が利用可能な状態を準備していただく
  4. メールに「お名前」「電話番号」「事業形態(法人・事業所得の個人・雑所得等の個人)」「テレビ電話システムの種類(ZOOM、Skype等)」「希望日時」を記載し、ichiji@mkbrain.co.jpまでご送信ください。(日時予約システムは現在準備中です)
  5. 当社または協力機関の窓口より、希望日時の確認または日時の逆提案を行い、テレビ電話システムの招待URLをお送りします。また予定日時になりましたら確認の電話を行うことがあります。

注意事項

  1. 電話がつながりにくいことがあります。別途案内する窓口時間にご注意ください。
  2. 当社ではなく連携している協力機関窓口へご案内する場合があります。
  3. 調整日時はご希望に添えない場合があります。
  4. 必要書類の準備が不十分である、内容に不審な点があると判断された場合は、確認作業を中断させていただきます。
  5. 登録確認作業は一時支援金の審査結果を保証するものではありません。